本文へスキップ

しなやかに強くをモットーに JHIA-MSセンター

運営方針LINE

運営方針

一般財団法人日本燃焼機器検査協会は、認定機関が定めるマネジメントシステム認証機関に対する認定の基準、手順、指針などを遵守し、マネジメントシステム認証センターが行うマネジメントシステムの認証業務を、以下の運営方針の下、確実に実行し、かつ維持する。

  1. マネジメントシステムの認証業務を通じ、社会に貢献する。
  2. 認証機関として、公平性の重要性を理解し、すべての利害の抵触を管理し、組織に提供するマネジメントシステム認証業務サービスの客観性を、確保する。
  3. 審査を通じて、組織の品質、環境などへの取り組みの維持、向上に寄与し、以って組織の顧客/利害関係者の信頼を得る。
  4. 認証機関として、認定基準を遵守し、公平性、透明性を確保しつつ、質の高い審査を実施する。
  5. 認証機関として、認証の決定を他の組織に請け負わせることはない。
  6. 組織に対し、マネジメントシステムの構築や運用に係り、認証を示唆する、あるいは関連するコンサルタント業務を提供しない。

認証業務に係るすべての階層/要員が、この運営方針を確実に理解し、実施し、かつ維持することについて周知徹底する。


2015年6月24日
一般財団法人日本燃焼機器検査協会
マネジメントシステム認証センター
理事長   大野 栄一


JHIA-MSセンター
マネジメントシステム認証センター